ニュース一覧

マイナ受付対応しております。

当院はオンライン資格確認について、下記の整備を行っています。
● オンライン資格確認を行う体制を有しています。
● 薬剤情報、特定健診情報その他必要な情報を取得・活用して診療を行います。

 

 

※マイナカードリーダーで顔認証が出来ない、マイナカードで受付しても正確な保険情報が表示されない等の不具合が出ております。全て院内の接続環境の問題ではなく、関係省庁が原因によるものです。受付で苦情を言われても対応できませんので、ご協力よろしくお願いします。


※※ マイナカードリーダーに
2023年03月25日

診察なしでのお薬の処方は致しません。

窓口でお薬だけ欲しいといった要求がたまにあるようです。

 

👉無診察治療等の禁止(医師法第20条)

医師は、自ら診察しないで治療をし、若しくは診断書若しくは処方せんを交付してはならない。

 

とあり、明らかに医師法違反です。今でもそういった病院・クリニックがあるようですが、当院では法を犯してまで無診療での治療・投薬はいたしておりません。

忙しくて受診できない方は、当院は予約診ではございませんので、早めの受診をお願いいたします。

体調悪くて受診できない方は、そういった人こそ受診が必要です。

 

窓口もしくは電話にて「薬だけ」を要求し、断ると受付さんに暴言を吐かれる方もたまにおられるようですが、そのような方は今後の診療はお断りさせていただきます

 

2022年12月09日

健康保険について

受診の際は、必ず健康保険証をお持ちください。
来院時に有効な保険証がない場合、全額自費での診療になりますのでご注意ください。

 

2022年12月03日

自動精算機導入しました。

2022年10月21日より当院でも自動精算機を導入いたしました。

9月より新しく変更したバーコード付き診察券で会計もスムーズに行えます。1度使えばほとんどの方が2度目はご自分で出来ております。

 

キャッシュレス決済も対応しております。

利用できるのは、クレジットカード(VISAとmasterのみ)、QRコード決済(PayPay、auPay、d払い、メルPay)となります。

(交通系・非交通系電子マネー決済は非対応)

 

 

2022年11月25日

院内改装工事終わりました

2020年8月のお盆休みから始まった院内改装工事も無事に終わり、2020年9月1日より通常診療を再開いたしました。

大変ご迷惑をおかけいたしましたが、またご来院よろしくお願いいたします。

2020年09月06日

院内改装工事

2020年8月9日から31日まで、院内全面改装工事いたしております。詳しくは、上のお知らせをクリックしてください。

2020年08月12日